スマホアプリ日記vol.25【ブレイブフロンティア サービス再開】

7月3日にリリースされたブレイブフロンティア。
リリースされてから不具合を連発し、終いには一週間ほどメンテナンスという名のサービス一時停止。ゲーム性は高く評価しますが、焦ったリリースが招いた結果と言えましょう。

さてサービスが再開された本作ですが、早速詫び石が大量に配布されました。長期メンテナンスに突入する前に25個。再開後に20個。もともと持っていた石と合わせて計約50個弱の詫び石を握りしめてレッツガチャ。

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結果。(合成てしまったため、レベルが若干高いです)
このゲーム、引き当てたレアが良いモノなのか悪いモノなのか、正直分かり難いです。

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ステージ毎に敵の属性が異なるので、それに合わせてPT構成を変更する必要があります。パズドラと違って、自軍のタイプが凝り固まることがないのが◎ですね。

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なんだかんだで、2マップ目のラスボスみたいなヤツを

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撃破。フェニックスとかいうユニットがいれば何も怖くありません。

このゲーム、面白いと言えば面白いです。しかし、パズドラと大きく違うところは、プレイ中に眠くなるというところ。
パズル要素が無く、PT構成で大きく左右されるため、適当にポチポチやっていても勝てるのです。よって、頭を使わずタッチしているだけだと眠くなってしまう。今日も電車の中でプレイ中にガクッとなりました。
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