コンプ癖

20120829a.jpg
ポケモンB2のメダルラリーですが、やっと182個です。
最近ゲームはポケモンしかやっていないし、他にやりたいゲームも今は無いから通勤中はメダル集めに精を出しています。
最低200個は取りたいなぁ。

このメダル集めですが、入手条件が鬼畜なものが多数存在し、コンプするのはモンハンの勲章コンプと同レベルかそれ以上になるかと思われます。
ハイリンクの森で100捕まえるとか、ドリームワールドを3ヶ月もプレイしなければいけないというもはや拷問。(と言ってもモンハンの勲章コンプも4ヶ月はかかった)

■なめこ栽培キットDeluxe
20120829b.jpg
とうとう始めてしまいました。巷で流行りのなめこ栽培。
先月、完全新作の『なめこ栽培キットDeluxe』がリリースされたという事で、DLしてみました。
公式
iPhone版DLはこちら(無料)
なめこなんか栽培して皆何が楽しいんだ!とか思っていましたが、いやーこれは流行る理由が分かる。可愛い。何でもやってみるもんですね。食わず嫌いはいけませんな。

ポケモンB2のメダル収集と同時に、なめこもコンプしたくなってきました。
クソッッ!!静まれ!!私のコンプ癖!!



■iPhone用キーホルダースタンド
常に三脚を持ち歩いてる人なんていないよね...いや、iPhoneとカギなら常に一緒だというアイデアグッズ(GIZMODO)
記事にもありますが、最近はiPhoneケースにスタンドがついているものがあります。
私のiPhoneケースもスタンド付きのものにしようとしたのですが、どうしても厚みが増して嵩張ってしまうので、これは良い一品では無いでしょうか。

■SB vs au
ソフトバンク対auのiPhone 4S販売台数の勝敗が明らかに! iPhone 5はどうなる?(GIZMODO)
販売台数だけで言うと、6:4でソフトバンクが勝利のようです。
正直言って、私はソフトバンクにして若干後悔していますけど。
やっぱり電波が弱いってのは致命的だと思います。ちょっと山のふもとに行くだけで電波が死ぬ。終わってる。
そういえばiPhone5は来月発売と予想されていますね。買い替えはまだまだ早いかなー。

■アップル vs サムスン
サムスン裁判、アップル大勝利に寄せるティム・クックの歓喜の社内宛メール(GIZMODO)
アップルが侵害を訴えた特許7件の内、6件で侵害が認められ、更にその内5件は「故意侵害」という判決に至ったようです。
私は仕事柄両社製品を使っていますが、サムスン製品はどう考えてもアップルを故意的に模倣しているよなぁと思える点が多く、擁護の余地がありません。
 2

COMMENTS

カロン
2012/08/30 (Thu) 12:35

No title

超久しぶり*^^*
てんとりサウザンドはさすがにポケセン前行ってやったのかな?

なめこウチもやってみたいよ!
けど今はモバマス(課金地獄)にめっぽうハマってるよ!!

それから、ウチ9月から約1カ月入院する事になったよ、病室携帯禁止っぽいし、どうせ入院中は暇だろうからまたモンハンでもやろうかなって感じだよ><
退院したらまたださん達と遊んだりしたいよ!!

なりさこ
2012/08/30 (Thu) 20:39

No title

>>カロンさん
てんとりサウザンドはポケセン行ってやったよ!
ポケセン行ったら一瞬にしてゲットできて笑ったw

いきなり入院ってどうしたんだい!?
お見舞い行けるような病院なら行くよ。
早く良くなって、また皆で遊ぼうぜ!

【独り言】