
結局買ってしまった。14-42mmのレンズキットです。
焦点距離がなんと2倍のカメラなので広角には不向きかと思いましたが、実質22mm相当になるコンバーターレンズも売っていたので一緒に買いました。
何故かフィッシュアイコンバーターも買ってしまった。金が飛びまくった。
問題の機動力ですが、ウェストバッグに入れて歩き回ってみた結果メチャクチャ軽い。これはいけるぞ。

そして気になるアートフィルター機能でちょっと試し撮り。
撮影段階でこのフレームが付いてくるんですね。ON/OFF切り替えできました。

アートフィルターラフモノクロームモード。
何も考えないで適当に撮ってもなんとなく雰囲気のある写真に。

アートフィルタートイフォトモード。
顔認識を有効にしていたら、ダンボーの顔がちゃんと認識されていて笑った。
心配していた解像力・画質ですが、この価格帯で考えれば十分過ぎるほどでした。大満足。
若干チープに思えるボディと軽さですが、このカメラには不思議な楽しさがありますね。
明日は振替休日を頂いたので、こいつを持って山へ出かけてきます。