【写真】横浜港シンボルタワーからMSCベリッシマをお迎え

この日は大型クルーズ船MSCベリッシマが横浜に入港した。大きな船を見ようと子どもたちを誘って横浜港シンボルタワーへ。今回はMSCベリッシマをお迎えに行ったときの写真を貼っていく。

2024-01-07-1.jpg

Camera:Nikon Z8
Lenz:NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

MSCベリッシマは全高65mと、19階のビルに相当する高さであるため横浜ベイブリッジを潜ることはできない。ベイブリッジ手前の大黒ふ頭に停泊するため、普段みなとみらい側から撮影すると横浜ベイブリッジがかぶってしまい、障害物がない状態での撮影は基本的にできない。

東京湾からやってくる海に浮かんだ状態のクリアなMSCベリッシマを撮影できるのは、横浜港シンボルタワーならでは。飛行機もうっすら見え、雲もほどよく出ていていい写真になった(と個人的には思う)。

2024-01-07-2.jpg

Camera:Nikon Z8
Lenz:NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

大黒ふ頭に着岸する直前、子どもたちをベンチに座らせて前ボケしてみた。MSCベリッシマとは昨年ぶり。子どもたちは船の名前なんて覚えていないけど、「あれ前見たよね?」と記憶には残っているようだ。子どもたちが大きくなったとき、やたらと父親が船を見ようと誘ってきた記憶は残ることだろう。
 0

COMMENTS

風景写真