2024年。新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

更新がだいぶ遅くなったが、ちゃんと生きている。更新頻度を月10回に減らす宣言をしてから、だいぶブログはおざなりになってしまった。予想通りではある。でも、このままブログを終わるのは勿体ない。飽き性の私がここまで続けられることもそうそうないからだ。

2023年の振り返りを書く間もなく、ぬるっと新年に突入してしまった。2023年はYoutubeで顔出しをやるという一歩前進ができたので、クソしょぼいけど目標達成ということにした。2024年は、底辺のチャンネルをどこまで続けられるかを試していきたい。クルーズ船が頻繁に来るようになるのが3月からだから、また少し間が空きそうではあるが。

2024-01-01.png

それにしても2023年はたくさん写真を撮った。とにかく撮った。枚数にして4万枚を超えた(現像したデータも含まれる)。子供が大きくなってきたので外出しやすくなったというのは正直大きい。それでも休日に家庭を放ることはできないので、それなりに家には気を使ったり色々しつつではある。

2024年は下の子もついに小学生になる。これから親の手から離れていくということで今後の成長が楽しみだ。子供が大きくなれば、先日山梨へ家族旅行に行ったように行動範囲も広がる。もっと色々なところに連れていって視野を広げてあげたい。

そしてついに今年、私は40歳を迎える。このブログを始めたのは25歳。時の流れが早すぎてつらい。
 0

COMMENTS

ライフ