【写真?】3日間、沖縄に行っていた

2023-12-05-1.jpg

12月頭、会社のインセンティブ的なツアーで沖縄に行っていた。普段から慣れ親しんだメンバーは誰ひとりいない。前期、各部署で活躍した選りすぐりの人だけが選抜される数十名のツアー。そこへ何の手違いか私が投下される。ライオンの群れにシカが投げ込まれるようなもの。同じ部署部署からひとりしか選ばれないので、コミュ障の私にはかなり厳しい戦いになると思っていた。

しかし、さすが優秀層。コミュ力が全体的に高く、挙動不審な私の行動を気遣ってか積極的に声をかけていただいて3日間楽しく過ごすことができた。ビジネスの視野が広い他の参加者に比べ、これまで技術一本で生きてきた人間の話の広がらなさを改めて痛感する。自前のカメラ(Nikon Z8)でツアー中の写真を撮影するなど「カメラ」という唯一のアイデンティティのみで3日間を乗り切ったとも言える。

沖縄は初日、2日目は雨に見舞われたが、3日はほぼ快晴。沖縄らしい写真も撮れて満足した。個人的にはガンガラーの谷がとても印象深い。何万年も前の人類史がここにあり。自分の至らなさと、ちょっとした発見が詰まった実りのある3日間になってたいへん良かった。
 4

COMMENTS

たかし
2023/12/15 (Fri) 09:14

ガンガラーの谷、いいですよね。私はあのあたり、南城市ではたらいていました。
とても懐かしいです。ケイブカフェでサボってお茶飲んでました。

なりさこ
なりさこ
2023/12/24 (Sun) 07:32

>>たかしさん
ガンガラーの谷、良かったです!え、働いていたんですか!?でもサボってお茶飲んでいたなら働いてはいないですね?笑
そのチャーポジ、私にもください!!!

たかし
2023/12/25 (Mon) 18:12

チャーポジじゃなく、ECサイトの営業の合間にお茶飲んでました。
そして、来年から弊社の広報を担当します。昔、広報たるものは、みたいな話したのを思い出しました。

なりさこ
なりさこ
2024/01/07 (Sun) 06:25

>>たかしさん
あけましておめでとうございます。
今年から部署変わるんですね!雑に突撃させていただきますので、今年もよろしくお願いいたします!

風景写真