【機材】Nikon Z8、二度目のリコールから帰ってきた(ストラップ金具)

前回のリコールに続き、今度はストラップの金具が脱落する可能性があるとのことで、二度目のリコールに出した。ここではリコールから戻ってくるまでを時系列でメモに残す。前回と同様にピックアップサービスを使用した。

時系列

■17日(火):発送
梱包資材が送られてきたのが17日の午前中。すぐに梱包してヤマトの配送に引取を依頼した。すると、午後には引き取りに来てくれた。

■18日(水):修理開始の連絡
Nikonから修理を開始した旨の連絡がメールで届く。メールに記載されていた修理完了品発送予定日は「10月27日」。来週末までお預けかぁと肩を落とした。

■19日(木):修理完了報告が来る
早い。メールには10月19日に発送と記載されていた。あれ?10月27日じゃないの?早く戻ってくる分には嬉しい。

■20日(金):Z8が戻ってくる
修理に出した日を含め、なんと4日で手元に戻ってきた。仕事が早い。修理場所がたまたま私の住む横浜市内ということもあって、輸送時間が短かったことも考えられる。それにしても早い。

修理箇所の確認

発送前に撮影していた写真と、戻ってきたあとのネジの角度を比較する。

2023-10-20-1.jpg

修理前。

2023-10-20-2.jpg

修理後。
ネジの角度が明らかに異なっているので、ここを開けて修理をしたと見られる。ボディに傷や汚れもなく、梱包も非常に丁寧だった。

ありがとうNikon!相棒が戻ってきてくれて嬉しい。これでまた安心して使えるね。
 0

COMMENTS

撮影機材