【レビュー】メタルプリントを試しに注文してみた(後編)


到着したメタルプリントのイーゼルが間違っていた問題。注文時に縦で指定したはずが、横に取り付けられていたのでパイオテック社に問い合わることにした。私もちょっと大人になったのでメールやりとりのスクリーンショットを貼るような野暮なことはしない。簡単に流れだけ書いていく。


私:縦で注文していたけど横になってた
先方:取り付け直すので返送して(謝罪とともに)
私:発送費は着払いでOK?
先方:OK。ごめん注文が殺到してて忙しかった
私:ごめん。なんか自分でイーゼル剥がして接着したら縦に直せた
先方:OK。テープ剥がれてきたらテープだけ送ることもできるよ
私:あざます

こんな感じだ。

実は、最初に問い合わせたあと自分でイーゼルを確認したところ、パネルに強力な両面テープで接着してあるだけだったことを確認。試しにグイグイ引っ張ってみると、イーゼルだけ剥がせた。自分で貼り付け直せてしまった。

2023-03-20-1.jpg

ただ、力任せにやろうとするとパネルが曲がる可能性がある。ちゃんとやるなら返送してパイオテック社にやってもらった方が確実である。やる方は完全自己責任でお願いします。

2023-03-20-2.jpg

縦にできた。

プリント品質はすごく良くて満足だ。担当の方の対応もすごく丁寧で信頼できる。またプリントしたい写真が出てきたら、ぜひ利用したい。
 0

COMMENTS

写真の話