【パタポン3】プレイ日記6【不屈の魔魂】

不屈の魔魂クリア。
20110504a.jpg
ギロチンはとんでもない初見殺しですね。まぁ3回目で突破出来たので良かったんですが、ネット環境ないとあそこで詰む人って多いのではないかと心配です。
要するに【敵がギロチンスイッチに乗るのを待つ→ギロチン下りる→すぐにスイッチに乗る】これでいいんですよね。まさかの偶然クリアだったら恥ずかしい。
ボスは一発もダメージを食らわずに瞬殺。もうギロチンがここのボスでいいです。
ドラゴン&デブはジャムッシュで眠らせ&毒でボコりました。トンデンガさんを使えばもっと楽にクリアできたんでしょうけど、なんかあのピンクの豚を使うと負けた気になるので封印しています。

ついでにフィーナも救出できました。
どうやら選択肢を誤まると救出が出来ないみたいです。
フィーナ関連はネタバレを含むので↓の続きに書きます。
以下ネタバレ含みます
















































不屈の魔魂クリア後にフィーナに会い、選択肢が出ます。
以下の通りに選択。
20110504b.jpg

20110504c.jpg

20110504d.jpg

で、フィーナが真の姿になり最後は1つしかない強制選択。

20110504e.jpg
救出後はプリンセス(フィーナ)がヒーローゲートの横にちょこんといるだけ。
話しかけも出来ないし、ただいるだけ。特にいる意味ないってばよ。


※尚、この不屈の魔魂クリア後の選択肢だけでフィーナが救えるかどうかは不明です。
不屈の魔魂に来る以前にもいくつか選択肢があったと思うので、それが影響している可能性もあるかもしれません。

■2011/11/06修正
※不屈の魔魂クリア後の選択肢だけが正解でもフィーナは救えないようです。
不屈の魔魂に来る以前にあったいくつかの選択肢がフィーナ救出にも影響しています。それが何かは確定的な事は不明です。この記事の通りに選択して救えなかったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

No title

色付きの文字フィーナってかわいいよね。

2011/06/15 (Wed) 18:19 | #- | URL | 編集
No title

>>名無しさん
フィーナ可愛いですね。私も好きです。

2011/06/15 (Wed) 23:24 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
無理

てか、やっぱりこれより前の選択肢関係してるね。フィーナこれじゃ救えなかった。

2011/11/05 (Sat) 23:31 | らっつ #- | URL | 編集
No title

>>らっつさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
やはりこれより前の選択肢は関係していましたか。貴重な情報ありがとうございます。
どの選択肢が影響しているのか気になりますね。私も今調べてみましたが、確定的な情報は見つかりませんでした・・。

2011/11/06 (Sun) 17:36 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

救出できた人がたまに自分の選んだ選択肢かきこんでますから、そういった情報を集めて答えを導き出していきましょう。

2011/11/06 (Sun) 22:20 | らっつ #- | URL | 編集
No title

>>らっつさん
救出の答えをWikiにて発見しました。
どうやら2のデータを引き継いでいるかどうかで大きく左右されるようです。
私は2のデータを引き継いでいましたので、この不屈の選択肢のみ正解で救出できたようです。

参考までにURLです↓
http://www26.atwiki.jp/patapon3rd/pages/131.html#id_cdb330c8

2011/11/06 (Sun) 22:29 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

なるほど、ありがとうございます。できるもんなら今すぐにでもインフラストラクチャーで手伝ってもらいにいきたいんですけど、僕、中古で買ったからアカウント使えませんでした。それで、今始めからやってフィーナ救出しようと奮闘しています。(笑)

2011/11/12 (Sat) 22:01 | らっつ #- | URL | 編集
No title

あ、度々すいません。そういえば、フィーナって救出すると何か良いことあるんですか?知っていれば教えてください。

2011/11/12 (Sat) 22:07 | らっつ #- | URL | 編集
No title

>>らっつさん
フィーナを救うメリットはほとんど無いと言えます(笑)
上記画像のようにヒーローゲートの横にプリンセスが居座るようになりますが、話しかけることも何もできません。
他には、ヒーローゲートで他の場所に移動する時に一言プリンセスが喋ってくれたりします。
まぁ、いずれにせよゲーム内容自体に深く影響する要素ではないですね(笑)

2011/11/13 (Sun) 12:40 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

なにぃぃぃぃ!?つまり今僕がやっていることは無駄ってことですか!?大ショック!!!!(ToT)

2011/11/13 (Sun) 14:12 | らっつ #- | URL | 編集
No title

>>らっつさん
まぁフィーナに関しては、完全に無駄かというとそれぞれ価値観はありますが、ゲームを完全に攻略したい人向けというか、やり込み要素というか、無いよりあったほうが良いというか、そういう認識であればいいと思います^^;

私は初回プレイで救出する事ができましたが、もし救出していなかったらやり直していたと思いますしね!

2011/11/13 (Sun) 14:22 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

でも、僕の友達が「フィーナを救出すると装飾品的な物を付けられるという記事をどこかのサイトで見た」と言っていたんです。ていうか、やりこみ要素なのにやってもやらなくても変わんないってフィーナいる意味無いじゃないですか~~~~~いいんですか。泣きますよ。てか泣いてますよ。(ToT)

2011/11/13 (Sun) 20:04 | らっつ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する