【ポケモンSV】図鑑400匹コンプリート!

2022-12-16-5.jpg

本日、ポケモンSVで図鑑をコンプリートした。400匹。短いようで長かった。必死だったから。

今作では、図鑑コンプ報酬の「ひかるおまもり」と、サンドイッチで得られる「かがやきパワー」を併用することで、色違いの遭遇率を最大1/512まで上げられる。何もしないと1/4000ほど(たしか)。

過去作のポケモンは全てHOMEに眠っている。移せば話は早いがHOME解禁は来年春。待てるわけがない。熱が冷めていたらやらなくなる可能性すらある。何とかは熱いうちに打てってことで、400匹のコンプリートを急いだ。

ソフトはスカーレット。バイオレットのポケモンはオンラインで交換してかき集めた。最終難関はやはりミライドン。Twitterで「ミライドン 交換」などのキーワードで血眼になって検索し、コライドンの図鑑登録をしたい方を探し当てた。

図鑑登録を目的としたコライドン・ミライドンの一時交換については、ネット上で持ち逃げ被害報告を多く見ていた。慎重になっていた。Twitterのプロフィールを見て、フォロワーとのやり取りやツイート内容を確認した。捨てアカでないことを確認。勇気を振り絞り、魂のこもったリプライ&DMを送った。

朝6時というまだ眠い時間帯にも関わらず、「今からでも問題ないですか?」という、ややプレッシャーとも捉えられる私の交渉を快諾いただけた。

本当に良い方だった。交換はスムーズに済んだ。嬉しかった。向こうも、まさか40手前のオッサンが朝っぱらからこんな必死にポケモンやっているとは思ってもいないであろう。もう感謝しかないよ。

2022-12-16-4.jpg

そして、念願のひかるおまもりをGETした。

2022-12-16-1.jpg

今作はランクマ頑張ろうと思ってた。そんなのどうでもよくなった。準備は整った。気分はシャンクス。

そろそろ奪りにいこうかワンピース(色違い)。
ドンッッ!!
 0

COMMENTS

ポケモン