
今朝、ブログのネタでもメモしようと記事の管理画面を立ち上げたところ、ランキングが5位と表示されていることに気がついた。つーか昨日は4位だったんかい!
サブジャンル?では2位になっている。前々から気になっていたが、このランキングって何の数字を元にしたランキングなのだろう。全然理解していない。
アクセス数がそんなにあるわけでもないし、なんだかちょっと怖いなぁ。5位の根拠が全くわからない。ランキングなんて意識したことなかったし。そもそも、反響なんてまったくないよこのブログ。バグってるんじゃないの?笑
書くのやめちゃった人も総数に含まれているのはあると思う。ジャンルも定めてないし、こんな誰得日記が5位なわけないんだから。収益化などを目指すわけでもなく、惰性で続けて早12年。WordPressに移行するタイミングも完全に逃し、進むも地獄退くも地獄である。
最近は山にも全然登ってないんだよね。このまま爺になるまで続けていきそうだ。