【写真】大さん橋客船ターミナルより飛鳥ii、出港


■レンズ:NIKKOR Z 24-70mm F/2.8 S
■ISO:500
■焦点距離:38mm
■絞り:F2.8
■SS:1/50

今日はひとりの時間ができたので、大さん橋客船ターミナルへ写真を撮影しにでかけた。天気がよく、ターミナルより富士山が拝めるだろうな〜と思っていたら、偶然にも飛鳥iiが出港を控える場面に出くわした。ラッキー!

予定していたイルミネーションの撮影そっちのけで飛鳥iiを撮った。空気も澄んでいる。奥には富士山の姿もくっきり収めることができた。撮れ高として枚数は少なかったが、最高のコンディションに大満足の一日だった。

尚、この日は人がめちゃくちゃ多かったので、三脚使ったら邪魔になるだろうなと思って車の中に積みっぱなしに。そんな配慮をしていた私は少数はだったらしく、周りの人たちは三脚立てまくりだったのでちょっと後悔。故に、カメラは手持ちで電子手ブレ補正をONにして撮影した。本来であればガリッガリに絞っていきたかったが、F2.8で我慢。ISOも上げてシャッタースピードも1/50までどうにか稼ぎ、ブレることなく撮影できた。

それにしてもキレイなマジックアワーだったな〜。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する