【ポケモンSV】レジェンドルートクリアで思わず感動

2022-11-30.png

本日、ポケモンSVのレジェンドルート(ヌシのやつ)をクリアした。この歳になってゲームで、しかもポケモンで感動するとは思ってもいなかった。実家で犬を飼っていた私としてはなかなか感慨深いものがある(我が家の犬は最後、人に貰われていってしまったが)。

尚、オラチフの進化系がマフィティフだってことを知ったのはレジェンドルートクリア後。野生でいきなりマフィティフが現れ、ためらわずにブチのめしてしまったので一瞬焦った。良かった。全然レアじゃなかった。

今回のポケモン、ストーリーがかなりしっかりしていてプレイしていて楽しい。今までのポケモンって、ストーリーに対してあまり感想と言える感想はなかった。それこそチュートリアル感覚。

今作は、話にしっかり芯がある。次回作以降も、ぜひこうであってほしい。あとは、処理落ちと操作性さえなんとかしてくれれば100点なのだが。レジェンズの操作性と全く同じでよかった。まぁ私ごときが意見できるようなもんではないだろうし、事情があるだろう。

アップデートに僅かな望みをかけ、チャンピオンリーグに挑む。勝ったらアップデートで操作性が良くなる。
 0

COMMENTS

ポケモン