【写真】大勝利!横浜ベイブリッジのど真ん中に太陽を乗っけた


■レンズ:NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
■ISO:100
■焦点距離:88mm
■絞り:F20
■SS:1/125

昨日、背中を痛めたため早く寝た。そのお陰で日曜日は超絶早起きだ。夜明け前の空を見ると、晴れている。これはもしや快晴の朝日が拝めるかもしれない。

車を出して急いで臨港パークへ向かう。到着したのは5時頃。三脚を伸ばし、待機すること1時間弱。ついに、念願だった横浜ベイブリッジのど真ん中に太陽を乗せた構図を収めることができた。昨年からチャレンジしていて、一度も撮れなかった夢の構図が今ここに!

なんてことない写真に思われるかもしれないけれど、何度か挑戦して玉砕してきたのでかなり感動している。今日の撮れ高はこれだけでもう大満足だ。大勝利と言わざるを得ない。早速、ドヤ顔でInstagramにアップした。普段、割とどうでもいい写真をアップしまくっているので別に見てもらわなくていいのだけど、これは見てほしい。

しかし、残念なことに圧縮されて空のグラデーションにムラが出るのが残念でならない。Instagramの機能でフィルターをかけたり、加工すると更に画質が低下する。故に、まったく手をつけずにアップしているのだが、やはりムラが出てしまった。インスタこの野郎。

2022-10-16-3.jpg

本来であればこんな感じに、ムラは出ない。う、美しすぎる。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: 風景写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する