ゴールデンウィークのソレイユの丘

せっかくのゴールデンウィークだが、予定はない。

しかし、ずっと家にいるのもアレだということで、1日くらい家族でお出かけしようという話になった。ニュースなんかでも「今年は通常のGW」とか言っているので、ある程度の混雑は想定の範囲内。個人的には三島スカイウォークがいいと思っていただが、距離の関係でまたもやソレイユの丘へ行くことになった。

2022-05-04-1.jpg

結論から言うとGWのソレイユの丘をナメていた。入口から入ると、目の前に広がるのはテント村。その光景、まるで涸沢カール(上高地)の如くカラフルだった。

いつ行ってもそれなりにほどよく人がいないくらいに快適なのだが、この日の混雑は異常とも言えた。ネットで調べてみると、1年を通して最も混雑するのがGWらしい。下調べもせずに、行けるやろ感で割と遅めに出たのがまずかった。

到着したのは10時半ごろだったのだが、車が駐車場に入れず待つこと約1時間。いつもは絶対入れるはずの駐車場でこんなに待つことになるとは。完全にナメすぎていた。しかし、午前中で帰る車もポツポツいたので、駐車場の回転率は意外と早い。

そう。ソレイユの丘は入場無料(駐車場は1000円だが)。お花畑を見ながら場内を練り歩くだけでも、上質な散歩をした気分になれる場所なのだ。そうして満足したベテランのソレイヤーたちは、わざわざ人混みの中で食事をしようとせず、足早に午前中に撤収するのだ。

2022-05-04-2.jpg

もう通常のGWなのだ。どこへ行くにも混雑は覚悟しなければならないということ。しかも、よく考えたら、わざわざGWにこういうところへ来たことがほとんどなかった。経験不足と言わざるを得ない。

子供に大人気のアトラクション(?)芝すべりは、なんと120分待ち。ディズニーランドかな?

2022-05-04-3.jpg

いつもだったら待ち時間0秒の観覧車やメリーゴーランドなどのコンテンツも、この賑わいよう。しかしここまで賑わっている様子を見ると、逆に嬉しくなる。正直ちょっと人いなすぎて不安になるときもあったし。今年の10月からリニューアル工事も行うらしく、今後のさらなる発展に期待したい。新型コロナも収束するといいな。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する