【ハースストーン】オニクシアの巣アップデート

2022-02-16-1.jpg

本日、オニクシアの巣アップデートがリリースされた。



大量のドラゴンシナジーが追加され、本来であれば新環境に沸き立ち、いざ王道をブン回すぞ!って気持ちになるのだが、残念なことに今月に入ってから全くと言っていいほど王道に触っていない。

やっぱり全ヒーロー1000勝という大きな目標を達成してからというもの、王道に対するモチベーションが低下してしまっているのは事実。挙句の果てに、様々なモードをウロウロしてなかなか次の目標が定まらなかった。

最終的に、Twitterでこんな情けないアンケートまでとってしまう始末。

2022-02-16-2.jpg

このように投票の結果も受け、有言実行すべく今月はバトルグラウンド一本なのだ(合間を見てマーセナリーズもちょいちょいやってる)。

この半月ほどバトグラに熱中し、ゲームの面白さは非常によくわかった。しかし、拘束時間がどうにネックで、まとまった時間がないと腰が上がらないという問題も見えてきた。自分が1位を取るような試合の場合は長くて30分はかかってしまう。私が王道でコントロールプリーストを選ばない理由は、拘束時間が長いからなのだが、そこと理由が全く同じになってしまっているのだ。

▼まとまった時間を確保できない
▼バトグラする時間ないかぁ
▼ハースストーンを起動するのやめよう
▼漫画アプリとか他のモノを起動

みたいなサイクルがやや起こりがちなので、主戦場のモードを変更するか、プレイスタイルを見直す必要がある。バトグラ面白いんだけど、本当に時間だけなんだよなぁ〜。
 0

COMMENTS

ハースストーン