【ハースストーン】新年早々ワイルドレジェンドヒット

2022-01-02-1.jpg

元旦に雪山を登ったため足が霜焼けになってカユイ。もっとしっかり準備して行くんだったYO。

打って変わり、今日は一日家でのんびりすることに。ハースストーンでもしてまったりしよ〜てな感じでやっていたら、あれよあれよと一気に駆け上がれてレジェってしまった。スタボ10なのに、このハンドロックがどのデッキにも刺さって強い強い!

使ったデッキ

使ったデッキはハンドロック。なんでワイルドフォーマット+ハンドロックかと言うと、もうすぐウォロが1000勝だからってのと、ワイルドで流行しているどのデッキにも勝ち筋があったから。topdeckにあったものを少し改良して使っていた。

■デッキコード
AAEBAeHwBATN9AKH+wOwkQTvpAQN+wbhB9wKiA7fxALnywLXzgOL1QOI9APG+QPH+QP++gPnoAQA

2022-01-02-2.jpg

簡単に、流行デッキへの勝ち筋をメモ

基本的にはどの相手に対しても勝ち筋は同じで、巨人を並べてバトマス疾風する流れ。コンボの起点となるキーミニオンは「ドブネズミ」で引っ張り出したり、「ネルバーウェブロード」で雄叫びを妨害したりする。

■海賊ウォリ(有利)
・マリガン→「冒涜」「ドブネズミ」「ネルバーウェブロード」
「冒涜」を序盤で引けないと死ぬけど、ドローが強いので大体持ってることが多い。ドブネズミも序盤から展開。クエストの進行を遅らせる。終盤は巨人を並べてバトマス疾風で顔面パンチ。

■クエハン(やや不利)
・マリガン→「溶岩の巨人」「アネザロン」「氷の王ロコラー」「山の巨人」
序盤に低スタッツのミニオンを並べても取られるしクエスト進行のマトになるので、4マナ〜6マナにかけて大型ミニオンを並べる。うまくいけばバトマス疾風が決まって勝てる。けど基本的には不利。

■火付けメイジ(やや有利)
・マリガン→「ドブネズミ」「死者蘇生」「教団の新入会員」
ドブネズミで狙うのは「聖域の灯火係」と「魔法使いの弟子」。ただし、序盤だと手札に持っていないことが多いので、コンボ直前付近の5マナあたりで使うと比較的出て来易い。「ドブネズミ」と「教団の新入会員」を「死者蘇生」で復活させまくって出しまくると相手は爆発する。

■凍結シャーマン(五分五分)
・マリガン→「ドブネズミ」「死者蘇生」「ネルバーウェブロード」
こちらも基本的には火付けメイジと似てるかな?序盤で凍結マンか「シャダウォック」あたりを引っ張り出せたら理想。6〜7ターン目までに展開を有利にできないと、「シャダウォック」と「インコ」が大暴れするので無理ゲーになる。序盤で「ネルバーウェブロード」を2体並べることができれば相手は爆発する。

以上!寝る。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する