【ハースストーン】マーセナリーズ、ついにリリース!

2021-10-13-1.jpg

ハースストーンの待望の新モード「マーセナリーズ」がついに本日リリースされた!朝早起きして一日中やってしまった(有給取得)。

2021-10-13-3.jpg

こちらがマーセナリーズの村画面。カードの購入やメンバー編成、クエスト受注まですべてこの村で完結する。あのシンプルなUIのハースストーンに、まさかタウン育成要素が入ってくるとは予想もできなかったな〜。

まだソロモードしかやっていないけれど、ゲーム性は確かに高い。従来のソシャゲをやっているような気分でもあるし、所々コンシューマっぽさも感じる。不思議なゲームだ。面白いかどうかでいうと、いまのところは普通に楽しめているので面白い!

単なるカードゲームではなく育成要素が入っているため、キャラ育成に抵抗がない方であればきっと楽しめると思う。ただ、それがダルいと感じたり、「俺はカードゲームがやりてーんだ」って方はちょっとキツいかもしれない。

また、キャラクターのレベルが30でカンストしてしまうことから、環境末期のPvPでは似たような構成が蔓延ってしまうのではと少し心配になる。まだ環境も固まっておらず、いろんな構成を模索しているこの瞬間は紛れもなく楽しい。

2021-10-13-4.jpg

2021-10-13-5.jpg

とりあえず主要メンツをつくらねばということで、悪魔シナジーを生かした構成を全員Lv30まで上げることができた。ここまでやるのも結構時間かかったので、これ全部Lv30までやって装備を開放するとなると、途方も無い時間がかかりそうだ。

でもまぁラダーやバトグラで疲れた心身を癒やしてくれるコンテンツになりそうなので、個人的には長く付き合えそうかなと思っている。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する