【ハースストーン】メイジ1000勝!&構築に大量調整が入る

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ついにメイジで1000勝達成!クエメで回していたのだけど、これがとにかく辛かった。勝っても負けても微妙な気落ちになるクエストメイジ。ミラーは特に地獄だった。

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念願の1000勝スキンも手に入れた。

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これで半分のヒーローが1000勝達成。残るはプリースト、ローグ、シャーマン、ウォーロック、ウォリアーとなった。プリーストは影プリという新アーキタイプの登場により、アグロで稼げそうだから嬉しい(コントロールのときに無理してやらなくて本当によかった)。問題はローグ。ローグ苦手なんだよなぁ。

構築戦に大量の調整が入る

そしてこの度、構築に大量の調整が入った。

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やっぱり「悪魔の種」が一番ヤバかったようで達成までの自傷点数が増加した。ワイルドでは出禁に。暴れん坊もコストが上がり、最速3ターンでは出し難く調整された。シャーマンのクエストはよく使っていたのでわかるのだが、最後のオーバーロード3達成はかなりキツイ。これはもう無理かな〜。

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ロッドはコストが4に。4ターン目は色々仕込んでおきたいタイミングなので、ロッド使っている余裕がなくなりそう。飛び火は強すぎたので納得。

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ここにきてヒロパメイジが強化された。(自分で使っておきながら)どうしようもないクエメが流行してしまいメイジが虚無と化していたので、ヒロパメイジへ移行させたいのが狙いかな?

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影プリでお世話になったイルシアは、手札の交換でなくコピーにナーフ。相手の手札を没収できないとなるとアドバンテージは相当落ちる(というかそれだけが強かったから)。コスト3はなかなか大きいので、能力がコピーならコスト下げてほしかったかな。

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