【ハースストーン】マーセナリーズ、ついに発表!

2021-09-01-1.jpg

本日、マーセナリーズの詳細がついに明かされた。バトルグラウンド、デュエルに次ぐ待望の新モードだ!

マーセナリーズは「傭兵」というミニオンのような扱いの6枚を選び、パーティーを構築していくRPGチックなモード。一人用と対戦用の2モードがあり、傭兵を集めたり、村をレベルアップさせたりと、今までのハースストーンとは全く異なる体験ができるモードのようだ。

「マーセナリーズ」に備えよう――10月13日(日本時間)リリース!(公式)

■PV


相変わらずPVはめちゃくちゃ作り込まれている。すごいクオリティ。

2021-09-01-3.jpg

そして、どんなゲームなのかも未だよくわからないのに、先行バンドルが販売開始。しかも3種類あって、どれも強気な価格設定だ。これ普通に新しくゲーム1本買うくらいの気概で買えってことかな。PVを見る限り、かなり作り込まれているしやりこみ要素もあるみたいなので、とても楽しみにしている。

アップデートに合わせて一部ナーフ&UI変更

2021-09-01-2.jpg

同時に、2枚のカードがナーフされた。いずれも現環境で猛威を奮っているウォーロックに採用されているカードたち。ロッドと入場無料が無傷だったのは、ちょっとう〜ん、というところだけど、盗み魔のコストが6になったのは相当デカい。環境からD6ウォーロックさえ消えてくれれば、若干モチベーションが回復するから良しとしよう。

2021-09-01-4.jpg

そして、地味にメニュー画面のUIが刷新された。
「プレイ」→「ハースストーン」
「ソロ・アドベンチャー」→「バトルグラウンド」
「喧嘩の酒場」→「マーセナリーズ」
「特殊モード」→「特殊モード」

ここまで派手な変更は初めてなんじゃないかな?「喧嘩の酒場」は特殊モードに押し込まれ、代わりにバトルグラウンドが昇格した印象。まぁ、巷では「バトルグラウンドが本編」と言われているくらいだし、本当にバトルグラウンドはよくできていると思うからこれは納得だ。

私も今月のランク戦はスタンダードだけにして、残りはバトルグラウンドを触ってみたいと思っている。

あれ?デュエルさんの姿が。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する