撮れ高のないドライブ

今日は時間ができたのでひとり気ままに写真撮影をしようとドライブへとでかけた。天気予報は雨時々曇り。なので、それほど期待はしていなかったのだが、予想以上に悪天候に見舞われて撮影どころではなかった。

2021-08-22-1.jpg

最初に到着したのは真鶴半島。いつかここの三ツ石と日の出を撮影したいと思っていたので、そのロケハンに訪れた。つもりだったのだが、眼下に広がるのは岩場に群がる無数のフナムシ(画像検索したくないから、間違っているかもしれない)。

天候はあまり良くないが、ここまできたら何かワンショット撮影したい。という思いと、無数のフナムシが本当に無理。その葛藤を小一時間続け、結果こんな雑極まりない写真を数枚撮るだけで退散という非常に情けない結果になってしまった。やっぱり海は苦手だ。寒くなればコイツ等いなくなるのかな。

2021-08-22-2.jpg

続いて向かったのは芦ノ湖スカイライン。もうここは霧で何も見えなかった。それ以上でも以下でもない。

2021-08-22-3.jpg

最後に到着したのはお馴染み大観山。見よ、この絶景。(´;ω;`)ブワッ
ダイナミックな富士の山を一望できる展望地も、この有様だ。

まぁまともに撮影できなかった一日だったけれど、久々に遠くへドライブに出かけることができた。結果的にものすごく気分転換になったので良かったかな。雨の中のドライブって結構好きかも。
 0

COMMENTS

【独り言】