
新拡張「風集うストームウィンド」がリリースしてから早3日。環境はかなり大味になり、OTKデッキが増えた印象だ。今まではOTKデモハンに加え、ローグやメイジ辺りもバンバンデッキからカードを引いて時間制限いっぱいまでソリティアしちゃっている。

そんな中、全ヒーロー1000勝を目指す私としては得意なヒーローを封印し、シャーマンでなんとかレジェンドに到達することができた。スタボ11なのに、スタボ10のワイルドやクラシックよりも体感難易度が高かった。

というわけでなんとか今月も3フォーマットでレジェンド達成。これで3カ月連続!最初はあんなに時間がかかっていたのに、ちょっと慣れてきたようで嬉しい。しかし、スタンダードは負けすぎてしまったせいで順位が相当落ちてしまった。来月はスタボ11無理かもしれない。

これがレジェンド到達のデッキ。自分でももう勝ち筋がなんだかよくわからないデッキだ。とにかく守りのローブは今の環境に欠かせない。これがないと勝てないまで来ている。メタも1日ごとに回り続けているし、まだまだ安定には時間がかかりそうだ。