
アマゾンプライムビデオで全話公開中の「オッドタクシー」を一気見してしまった。もの凄く衝撃的な作品でたいへん面白かったので、まだ見ていない方にぜひオススメしたい。
登場人物が動物のアニメなので、子供向けとか、ゆるふわ日常系の擬人化動物アニメとか、そんなイメージを持たれると思うのだが、まったく違う。私自身、「アフリカのサラリーマン」みたいなおバカコメディかと思っていた。いい意味で大きく期待を裏切られた。
ジャンルで言うと、そうこれはサスペンス。1本のサスペンスドラマを見ているような作品だった。1話からグッと引き込まれ、最後まで止まらなかった。絵と話のギャップもまた良い。このギャップの感じは、まさにアレだ。「まどマギ」を初めて見たときと同じくらいの衝撃だった。