リハビリ8回目

2021-05-08-3.jpg

今日も病院でリハビリをしてからリモートワーク。いまの環境が恵まれすぎていて少し恐ろしい。

今日でリハビリも8回目。受傷から丁度2カ月、リハビリ開始から1カ月弱となった。メニューは変わらず、お湯10分の超音波10分といった物理療法。その後は指へのテンションのかけ方を指導いただいた。木曜日に先生に診察いただき、手術をどうするか恐らく判断いただくことになる。現状の稼働域であれば、後遺症で若干の稼働制限が残る形になってしまうけど、人工関節に切り替えるほどでもないかなと思えるようになってきた。

受傷から2カ月ということで、顔面の傷も大分綺麗になってきた。きっとこれもバイオイルのおかげなんだと思う。1日2回しっかり塗って、直射日光をひたすら避けてきた。この調子であと4カ月続けていきたい。



ちなみに、バイオイルは傷跡のケアだけでなく、普通に保湿液としてもかなり優秀なようなので美容に気を使っている方にもオススメだ。確かに、朝1回塗ると夜まで潤っている。目元の傷口に塗っていたのだが、目元にあったシワまで消えてきた?目立たなくなってきた気がする。

そういえば太陽を避ける生活を続けていく(=写真を撮ったり外出機会がほぼなくなる)と、必然的にスマホやゲームなどの画面を長時間見ることになってしまい、最近ちょっと視界がぼやけてきた。ドライアイもすごい。目の良さだけが自慢だったのに、もう何も自慢がなくなってしまう。

一発怪我するだけで、ここまで体に影響が出るとは思わなかった。本当に、皆さんも健康にはお気をつけください。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する