【映画】シン・エヴァを見に行った(ネタバレなし)

2021-03-08.jpg

シン・エヴァを見に行った。ネタバレはしないけど、これだけは言わせてほしい。ちゃんと終わった。とにかく、ちゃんと終わった。面白かったとかも面白くなかったとかじゃなくて、ちゃんと終わったことにまずは一安心。そして、個人的には面白かったと思える内容に仕上がっていた。

前作・エヴァQ最後の「これ、どうすんの?」という感じのコレが、無事に完走する。だからぜひ安心して見に行ってほしい。無事終劇した安心感と、完結を望んでいたのに、終わったら終わったで寂しくなるこの不思議な喪失感は一体なんなのだろう。

エヴァだけはずっと終わらないと思っていたのに、ここにきてちゃんと終わってしまって、逆に拍子抜けというか、嬉しいんだけどいい意味で期待を裏切られた気分。でも、見終わったあとは凄くスッキリするし、今まで語られていなかった視点で描かれていたりするので、色々なことがわかったり、旧アニメのことも含め理解できたし、とにかく良かった。よかったよ。エヴァが好きな人なら、見て後悔しないと思う。

庵野監督、エヴァンゲリオンという素敵な作品をありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する