1カ月ぶりの出社

2020_0508.jpg

今日は会社に行かねばならぬ用があり、約1カ月ぶりに出社した。東京駅のあたりはガラガラかと思いきや、意外と人が多かった。そういえば、私の他にも数名出社していた。

仕事量はやっぱり新型コロナの流行前に比べると減少している。けれど、業務時間事態は全然減っていないので不思議だ。社員とのコミュニケーションが会話ではなく、主にチャットに置き換わったことから即対応(したくなってしまう)ということもある。

ただ、会話よりもチャット会話の方が自分の伝えたいことがしっかり伝えることができているな〜とも感じている。オンラインゲーで廃人していた頃のスキルがこんなところで活きるとは思わなかった。人生、いつどこで自分の経験が活かせるかわからないから、経験しておくことは何でも得だね。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する