【ハースストーン】イリダァン!バーサス!イリダァン!

2020_0409-2.jpg

デーモンハンターが早速暴れまくっている。昨日から使用できるようになったデーモンハンターことイリダン。カードの1枚1枚がとにかく強力で、ランク戦ではイリダンとしかほぼ当たらない状況になっている。ランク戦を開始するたびに、「イリダァン!バーサス!イリダァン!」を聞くのもさすがに飽きてきた。

じゃあお前がデーモンハンター辞めれば?と言うけれど、デーモンハンターに完全にメタれるデッキがまだ少なく、結局デーモンハンターに打ち勝てるのはデーモンハンターが最良の手段となってしまう。

アグロも良し。ミッドレンジも良し。コンボも良し。ドロー性能良し。挑発も貫通。生命奪取。もう何でもアリだ。これまでのハースストーン史を振り返っても、ここまでカオスな環境は初めてかもしれない。デーモンハンター以外に当たると、ほぼ勝ち確みたいなもんだから雑なプレイをしていても勝ててしまうのが本当に申し訳なくなる。

使っていてメチャクチャ気持ちいいし、楽しいヒーローなんだけど、他の古参ヒーローたちが全く息していないこの状況はまずい。そう踏んだブリザードは、早速デーモンハンターの一部ナーフを予定しているとのこと。リリース2日目にしてナーフ検討とは、これいかに。いやこれくらい祭りになっている方が私としても面白いからいいんだけど。

2020_0409-1.jpg

もうこれとかヤバい。終盤のピンチも、こいつさえ握っていれば全然逆転チャンスがある。コンシせずに最後まで戦える。

2020_0409-3.jpg

こいつもなかなかぶっ壊れだ。最後のダメ押しで随分世話になる。メイジ専用カードのファイアーボールの弱いバージョンを、コスト1で2回も打てる。パない。

デーモンハンターは使っていて楽しいんだけど、やっぱり色んなヒーローが環境に溢れかえっている方がいいよね。何よりカードゲームとして健全だし。個人的にはパラディンが気になっている。ブリザードさん頑張って!
 0

COMMENTS

ハースストーン