【訃報】志村けんさん死去

2020-03-30.jpg

新型コロナウイルスの陽性反応が確認された志村けんさんが本日亡くなられた。感染報道が流れたときは、なんだかんだ治るだろうと不思議と安心していたが、そんなことはまったくなかった。

子供の頃からずっと好きだった人だけにこれは実に悲しい。一番古い記憶では、私が保育園に通っているくらい小さかったとき。「ケンちゃんラーメン」なるものがテレビCMで宣伝されていて、それを母にせがんだのをよく覚えている。ドリフやバカ殿も本当に好きだった。

もちろん、志村けんさんの死去だけを特別扱いしてはいけないと思うけど、テレビ的にも影響力が大きい人が亡くなったことで、新型コロナウイルスの驚異は再認識された。先週末は首都圏で自粛要請があったにも関わらず、平然と外出しちゃったりしている人がいるようだけど、もっと一人ひとりが意識を高めてこのウイルスの対策をしていく必要があると思っている。

 0

COMMENTS

【独り言】