【クルマ】RAV4の1カ月点検

今日は先月納車したRAV4の1カ月点検だ。もちろん、何も問題はなかった。まだ1度もぶつけていないけれど、これもすべてクリアランスソナーのおかげだと思っている。

RAV4は車体がとにかく大きくて、前後の車間がまだつかめていない。だからこそ、クリアランスソナーの警告音、そしてバックモニターが凄まじく役立っている。

走行距離は700kmを超えていた。土日しか乗っていなくて1カ月で700kmって、以前と比べると相当多くなったと思う。っていうか単純にクルマに乗るのが楽しくて、用もないのに運転にでかけてしまう機会が増えたのは間違いない。

そんなRAV4と、今日も根岸森林公園にでかけた。

2020_0125-1.jpg

ポカポカお天気で梅の花も咲き始めていた。

2020_0125-2.jpg

根岸森林公園の梅の花祭りは来月開催。その頃はもっとキレイな梅の花が見れることだろう。

2020_0125-3.jpg

冬の空は澄んでいて、本当に綺麗だ。
 0

COMMENTS

ライフ