このモチベーションがダダ下がりの状態でスクスタをプレイする意味はあるのだろうか。そう疑問をいだきつつも、とりあえずダウンロードをしてみる。

こちらがオープニングの画面。オールスターでなんとも豪勢な絵面だ。

開幕、突然チュートリアルのライブが始まる。タップする場所はスクフェスよりも7つも少ない、たったの2つ。これは簡単過ぎるのではないかと思ったが、意外と画面中央にこの2つが寄っていてやり難い。iPhoneMAXだとデカすぎて難しいのかもしれない。

μ's、Aqoursとそれぞれチュートリアルをプレイできる。タップ箇所が小さいためか、スピードが遅くても時々ミスってしまう。なんだかよくわからないままクリアしてしまった。

続くかどうかわからないけれど、とりあえずダイヤ様を見たら元気出た。ダイヤ様がモチベーション回復になるかもしれないので、ちょっと続けてみようかな。