流行に敏感な子ども

2019-07-20.jpg

金曜日、子どもが高熱で保育園を早退した。その日はもう病院に行けなかったので、今日行ってみると流行りの「手足口病」だということが判明した。手と口の周りに、確かに小さな発疹が出ていたので、そうかもしれんな〜とは思っていたのだが、やはりそうか。

保育園ではクラスが違うものの、手足口病が流行っているらしい。この前は溶連菌が流行っていたし、保育園から病気を持ってくる確率があまりにも高い。それが子どもというものなので、仕方がないのだが。私も移されないように、家ではマスクをしっかりして予防をしていこう。
 2

COMMENTS

たかし
2019/07/26 (Fri) 11:41

No title

うちの息子も流行に敏感です。
そしてどうやら私も敏感で、
流行に乗った息子のあとを追随する日々で、
この1カ月、万全な体調の日がありません。
たいへんなんですね、育児とは。×2のなりさこさんはすごいですね。
どうこなしているか想像がつかないほどです。

なりさこ
2019/07/28 (Sun) 20:35

No title

>>たかしさん

子どもは病原菌の媒介となるから親は本当に気をつけないといけないですよね。私も最近はしょっちゅう家で手を洗ったり、うがいをしたりして予防しています。それでもかかるときはかかってしまいます・・・。

ちなみに、育児✕2と言いますが、そんなに言うほどしていないですよ(死)。

ライフ