【ポケモン】今更ポケモンGOに復帰

配信開始からちょっとだけ遊んだポケモンGO。本編との連動がないという理由から、ほとんどプレイせずにやめてしまったの。しかし、先日発表されたポケモンダイレクトによると、ポケモンGOでGETしたポケモンは「ポケモンHOME」に移送できるというじゃないか。

こうなれば、話は別だ。移動中なんかの暇つぶしにポケモン収集ができるってんなら、やらないわけにはいかない。本編では幻を含む全種類のポケモンがポケモンバンクに収まっているが、色違いはまったくと言っていいほど集まっていない。いまのポケモンGOでは色違いの伝説なんかも捕まえられるって話じゃあないか。

よし、復帰しよう!というわけで、再インストールしてみることにした。

2019_0608-1.jpg

冒険ノートを見ると、前回の最終プレイが2016年の7月。およそ3年前とかいうとんでもないタイムスリップだ。

2019_0608-2.jpg

プレイヤーレベルも11って、これ多分クソなんだろうね。

さて、早速プレイ!と意気込んだはいいものの、レイドバトルやら何やら色々と新要素が追加されていたりで、何から手を付けていいのか全くわからない。心が折れそうになったが、まずは周囲にやっている人を探して、情報を集めるところからかなぁ。

あと、私がやっていたリリース当初はポッポとかコラッタとか、そんなんしか出てきていなかったのだが、いまは平気でシンオウ地方のポケモンがゴロゴロいたりするから驚いた。っていうか普通に楽しい。

ゲームをプレイするには何か目的がなければモチベーションが上がらない。ポケモンGOでの目標を色違いポケモンのGETに定め、本日より再スタートを切るぜ!
 0

COMMENTS

ポケモン