明日から10連休

2019-04-26.jpg

明日からついに待望の10連休。と、独身の頃だったら素直に喜べただろう。子供と一緒にいられることはもちろん嬉しいけれど、10日も一緒にいると全く休むことができず、休んでいるのか働いているのかよくわからなくなってくる。故に、10連休は長すぎると思っている。妻と私で子守を交代し、自由に遊べる日をつくったので2,3日は勝手にどこかへでかける予定だが、まだ場所も何も決めていない。

既に会社では、今日から休みを取っている人もチラホラ見られた。少しガランとしたオフィスの中で、連休に浮かれるソワソワ感が、実は好きじゃなかったりする。仕事は仕事なんだから最後まで気合入れろや!と。いや別に怒っているわけじゃないですよ。

夜は会社で仲のいい人と一緒に飲みに行った。
 0

COMMENTS

【独り言】