嬉しみの日
2019/04/19
0

今日は会社で事業部キックオフがあった。組織の方針やら何やら色々と発表したり、半期で活躍したメンバーを表彰したりするこのキックオフ。今回は自分のチームから事業部MVPとクリエイティブコンテストの優勝者が出て非常に嬉しかった。
立場柄、私はもう自分で広告をつくるような機会が非常に少なくなってしまったが、このようにメンバーが受賞することはとてつもなく嬉しい。一方で、自分がプレイヤーとして活動していた時代と比較すると、総じて組織のレベルが上がっている。いまここにプレイヤーとしての自分がいたら、きっと何も受賞できない凡骨クリエイターで終わってしまうのではないかと不安に感じることも多々ある。チームの人たちの活躍はとても嬉しいことだけれど、そんなことを考えると正直ちょっと悔しさもあるなぁ。
でも上司とか役職とかそんなのは関係なくて、シンプルに尊敬できるから二人を祝いたいし、チームのプレゼンス向上に多大な貢献をしてくれたことに心から感謝をしている。そして、いつ私がいなくなっても大丈夫な、頑丈なチームになってきていることにとても安心している。