【プラモ】ティーガーをつくっていく(4)

本日、ようやくティーガーの車体が完成した。まだ車体だけなので、まだ工程としては半分以上ある。塗りながらつくっていくのは大変だあ。

2018_1209-4.jpg

デカールを貼ってから気がついたんだけど、ちょっと曲がっているんだよね。がっかり。ここまで結構満足のいくできだっただけに、ここでしくじるとは。しかし、幸いなことにこの上にパーツが乗っかってくるので、それでカバーできるかもしれない。

2018_1209-2.jpg

スミ入れ+ウォッシングでデカールの境界が目立たないように、パーマネントマットバーニッシュでしっかり保護。これ、まじで凄い保護力。デカールの保護ってトップコートでやる人が多いらしいんだけど、スプレーだとどうしても広範囲にかかってしまう。

パーマネントマットバーニッシュであれば部分的にデカールが保護できるし、まったくプラスチックの凸凹が気にならなくなる。どこかのブログで紹介されていたから試してみたけど、これが本当に凄いのだ。

2018_1209-1.jpg

後ろのゴテゴテした感じ。まさにティーガーって感じでカッコいい。背面は細かいパーツがかなり多かったので、先に塗装しておいてよかったかも。

2018_1209-3.jpg

予め塗装しておいたスコップやハンマーを上からペタペタ。ティーガーは色数少ないから楽ちんだね。今の所ジャーマングレイとメタリックシルバー、クロームシルバー、レッドブラウンしか使ってない。

2018_1209-5.jpg

どんっ!車体完成!!あまり近くで見ると粗が目立つからこのくらいでごまかしておこう。もう車体はすべて塗装も終わっているので、少し気が楽になった。あとは砲塔を残すのみ。頑張ってカッコいいティーガーをつくるぞ〜。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 模型

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する