【海外ドラマ】プリズン・ブレイク シーズン5を見た

2018-10-01.jpg

Amazon Prime Videoで、ついにプリズン・ブレイク シーズン5が無料配信された。
このときを待ちきれず、いっそのこと有料課金してしまおうかと迷っていた時期もあったのだが、
待っていて本当に良かった。

で、ソッコー見終わってしまったので感想を書いていく。

(ネタバレご注意ください)

物語はTバッグ・バッグウェルのもとに1通の手紙が届くところから始まる。
その中身は、シーズン4のラストで死んだはずのマイケルが、生きた姿で写真に写っていた。
で、そんなマイケルの生死を確認すべく、バロウズやサラが動き回ったりする感じだ。

シーズン4までに出てきたキャラクターたちは健在だったのがとても嬉しかったが、
やっぱり一番好きなマホーンが出てこなかったのが残念だった。

今回の舞台はイエメン。
アイシルが引き起こしたテロ戦場のど真ん中で、
「えぇえええええ!?」というツッコミどころ満載な脱獄劇が始まる。

いままでの作品と大きく違うところとしては、
舞台が戦地なだけあって、戦闘描写が実に派手だ。
なんか金かかっているなって感じはする。

ちゃっかりTバッグ・バッグウェルの子供であるウィップ(最後にわかる)と一緒に
行動をともにしちゃっているところなんかを見ると、
マイケルも背負っているものが大きすぎて苦労していたんだろうなぁと思ってしまった。

ともあれ、バロウズ。テメーは駄目だ。
せっかく無実が証明されて真っ当に生きれるチャンスを掴んだというのに、
オープニングからいきなり追い回されているし。
シャバでは無能というか、本当に甲斐性がない男だということが明確に露呈した。
マイケルはそろそろ切れていいと思う。

色々言いたいことはあるけれど、やっぱりプリズン・ブレイクは面白いということは間違いない。
シーズン6も製作中なんだっけ?本当に楽しみである。

若本バッグウェル、また登場してくれると嬉しいなぁ。

 0

COMMENTS

映画・ドラマ