自動車に絡む事件・事故が最近多い

2017_1019.jpg

「東名高速で夫婦が死亡・25歳男性を逮捕」の事件が連日報道されているが、
このニュースが流れる度に、本当に切なくなってしまう。

パーキングエリアでのちょっとした口論が、まさか死亡事故に繋がるなんて。
夫婦も、もちろん生き残った娘2人も想像すらできなかっただろう。

・理不尽な夫婦の死去
・残された娘2人
・衝突が回避できなかったトラックドライバー
・石橋容疑者の実父が経営者とデマを流され、営業停止を余儀なくされた石橋建設工業(株)

ここまで、関わるすべての人間を不幸にする胸クソ事件はそうそうない。
まったく冗談じゃないぜ!

自動車を普段から運転する側としては他人事のようにも思えず、
いつ自分の身に同じようなことが降りかかるかも分からない。

車は走る凶器であることを改めて認識し、安全運転を心がけたいと思う。
ドライブレコーダー必要ないと思っていたけど、
なんか怖くなってきたから本当に買おうかな。

あと、松本人志も言っていたけれど、
輩に絡まれても決して車の外に出ないこと。これは本当にその通りだと思う。

思い返すと、東日本大震災のとき、新宿の大渋滞にハマり車が動かなかった際に、
フロントガラスをバンバン叩いてきたヤツがいて、
何だコイツ!と思わず外に出て文句を言いそうになったことがあった。

震災で全員がイライラしている状況の中、
もし車の外に出て口論なんかしていたらどうなっていたのだろう。
そう考えると怖い。
 0

COMMENTS

【独り言】