スマホアプリ日記vol.158◆【うたプリ】シャニライの事前登録がついに開始!

2017-06-25_1.jpg

うたプリを楽しんでいるのは、乙女だけだと思っていたら大間違いだ。
男性のこの私だって、うたプリを楽しんでいることを伝えたい。

そんなうたプリの注目新作アプリ、
『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』の事前登録が、
本日の0時丁度からスタートした。

登録方法はとても簡単。
公式サイトからシャニライTwitterアカウントをフォローするだけ。

下手に事前登録楊のシステムをつくるのではなく、
Twitterで登録させるという方法にまず感心。
そして、サービス開始と同時にUR確定チケットが付与されることに感動だ。
私は一十木音也を貰おうと考えている。

事前登録がきたのも、今日がうたプリ7周年だからだそうだ。
PSPで初めて初めてうたプリのゲームが出てから丸7年。
乙女というジャンルのパイオニア的存在であり、その歴史はとても長い。

アプリで言えば、あんスタやA3!などのコンテンツが既に配信されており、
セールスランキングでも常に上位に鎮座するところから、
この分野には乙女のニーズと、市場の安定感があると伺える。

そんな中で、伝家の宝刀であるうたプリのアプリが配信されるわけだ。
僅か1日で、事前登録者が10万人弱とは化物としか言えない。
セールスランキング一桁どころか、A3!すら成し得なかった「1位」も実現可能だろう。

来週からブロッコリーを筆頭に、関連会社の株価も急上昇する見込みだ。
月曜日はきっと寄らないだろうし、1枚買うにしても130万円からなので、
私は指を加えて上昇を眺めることにする。
 0

COMMENTS

スマホアプリ