大阪にて研修(出張)
2017/02/09
0

本日、私が勤める会社の関西支社にて、撮影研修を行った。
会社の規模は大きいものの、カメラに関する深い知識を有する社員がいないことから、
元カメラマンの私がこのような研修の場で、講師を勤めさせていただいている。
とはいえ、私もカメラマンを辞めてから数年のブランクがある。
人に教えられることも、時間とともに少しずつ忘れてしまっている気がする。

この日はとても寒く、道中では何箇所か積雪を確認できた。
大阪に到着したときも寒かった。

研修終了後、関西支社の方よりお礼をいただいた。
ホームである首都圏オフィスでは社員たちとの距離も近いため、
リラックスして研修を行えるのだが、大阪支社の方々とはまだ距離感が掴めないため緊張した。
一眼レフの使い方は、覚えるまでの道のりが確かに長いのだが、
覚えれば絶対に楽しくなってくる。
一度や二度の研修で上手くなることは難しいが、
ぜひたくさんの失敗を重ねて上手になってほしいと思いました。