
職場の後輩ちゃんに、誕生日プレゼントとして貰ったDVD、
「キングスマン」を本日見てみた。
なかなか時間が作れず見れていなかったので、
「見ましたか!?見てないですよね!?もういいです!!」と拗ねられていたが、
これでもう大丈夫。
感想
■キングスマン -予告編-
「キングスマン」という映画を知らなかったことを、まず恥じた。
シンプルな感想としては、面白いの一言に尽きる。
プレゼントしてくれた人の人柄から、ハートフルなストーリーかと思いきや、
最初からいきなりグロくて驚いたけれど、痛快アクションあり、笑いあり、
そしてストーリーも中々良しで、★4.5は付けたいところ。
ハリーとエグジーのような師弟愛モノには自分を重ねてしまうことが多く、これに弱い。
期待を裏切ったと思いきや、恩師に恩返しをしたいという気持ちを貫き、
ミッションを成功させるという主人公の生き様にもあっぱれだ。
スパイ映画と銘打たれているが、そこまでスパイしていたか?
という点には疑問が残るが、アクションシーンが最高にスタイリッシュでクールなので、
そこがスパイっぽくあると言えばそうである。
何かオススメの映画ありませんか、という質問の回答に、
またひとつ選択肢を増やしてくれた映画だった。
ちなみに、「キングスマン2」は2017年6月16日に公開が予定されているらしい。
→「キングスマン2」は2017年夏公開
続編は絶対に映画館で見ようと思う。