雨の日は屋内で

今日は一日中雨だったので、屋内で子供を遊ばせられる施設へ出かけた。

2016_0919-1.jpg

娘はボールプールが大好きだ。
しかし、ボールプールの中から、ボールを外に投げ出し、
私に拾わせるという遊びが永遠と続くため、娘よりも私が疲れる。クソ疲れる。
(プール外に出してはいけないボールなのである)

ついには、私がゼェハァ息を切らしながら走り回る姿が面白いらしく、
どこの子だかまったくわからない子供まで参戦。

3人の子供が一斉にボールをプール外へ放り出すもんだから、
必死にボールを追いかけるも、流石に体力の限界を感じた。
親は何してんだと思って辺りを見回してみると、ママ友?らしき人と立ち話をしているではないか。
思わず手に掴んだボールを投げつけてしまいそうになった。

2016_0919-2.jpg

ひとしきり遊んだら娘は眠くなったらしく、ベビーカーで一時お昼寝休憩。
その隙に、私と妻でメダルゲームに勤しむというのがこの施設での楽しみ方だ。

これまではほとんどモンハンのメダルゲームで遊んでいたのだが、
今回は初めてマリオのメダルゲームに挑戦。

偶然良い台に着くことができ、Jackpotチャレンジを8回も引けたのだが、
残念なことに一度もJackpotが当たらなかった。

3連休の最後はこんな過ごし方だったけど、
平日の忙しさや嫌なことを忘れられて、思う存分エンジョイできた気がした。
 0

COMMENTS

ライフ