スマホアプリ日記vol.114【スクフェス】YOUマルイベントブースト

最近私のモチベーションのひとつになっている、ラブライブサンシャイン。
家族が寝静まった後に、ひっそり見ている。そして今週末も結構面白かった。
まだ3年生が一人も加入していないのだが、残りの話数的に大丈夫なのか心配なところ。

2016_08_06-4.jpg

さて、昨日から曜ちゃん、マルちゃんのイベントが始まった。
イベント内容はマカロン。
巷ではあまり好まれていないマカロンイベだが、実は私は結構好きである。

理由としては、自分の好みでない曲を延々とやらされるより、
自分の好きな曲を選んで自由にポイントを稼げるからである。
また、スタミナに関係なく貯めたポイントを好きなときに消化できるという点も良い。

平日、あまり時間が確保できないリーマンにとってはかなり都合が良かったりする。

ちなみに、曜ちゃんはかなりキャラクター的に好きなのだが、
初のセンター総選挙で1位を取ってしまうなど、
人気がありすぎて正直応援する気になれない。
ということで、推しメンは、ダイヤ、マル、カナンの3人に決めた。

今回のイベントでも3-2枚取りを目指していこうと思う。

2016_08_06-1.jpg
2016_08_06-2.jpg

イベント曲の「ときめき分類学」は、AZALEAの初リリースシングルに入っている楽曲。
テンポが遅いので、通常EXもランダムEXも一発でフルコンできてしまった。
ローテンションであるためずっとプレイしていると眠くなってきてしまうのだが、
激しい曲が多いAqoursの中でも珍しく落ち着ける曲なので、何度やっても飽きはしない。

2016_08_06-5.jpg

来週からは仕事もプライベートも忙しそうなので、今週末が勝負。
ということで、イベント開始2目からかなりブーストをかけてしまった。
安心して3-2枚取りをすべく、日曜日までには40000pt目標に貯めていきたい。
 0

COMMENTS

スマホアプリ