Aqoursが本格参戦するということで、私も朝からソワソワしていました。

しかも、大型アップデート一発目のイベントは、
なんと推しキャラのダイヤ様ではありませんか。
これはなんとしてでも2枚取りをしなければなりません。
セルラン1位!?
各所でやたらと盛り上がっている今回の大型アップデート。
その盛り上がり具合はどれほどなのかと、
翌朝app storeを覗いてみると、なんとあのモンストを差し置いて
1位に輝いているではありませんか!

こ、こいつぁーやべー!
先日までは34位?とかそんなもんだったので、
アップデートしてもせいぜいちょっと上がるくらいかなと思っていました。
この1位には心底驚きです。
多くのユーザーはきっと、今回の大型アップデートに備えて
ラブカストーンや資産を蓄えていたのでしょうね。
そして、やっぱりラブライブというコンテンツの基盤の強さを改めて思い知らされました。
3D?キャラのダンス?いや、そんなもの以上にキャラの魅力と楽曲が勝ったのです。
それが今回のアップデートで証明されたってことですね。
今回はAqoursの2年生の限定勧誘がメインですが、
次のイベントに合わせて1年と3年の限定勧誘も行うのだと思います。
ファンがそれぞれの学年で勧誘を行うとすると、
最低でもあと1カ月半はビッグセールスが期待できそうです。
この調子でアニメもアプリもどんどん盛り上がっていただきたいですね!