金策に走る

新カメラ、新レンズが欲しすぎて、最近は資金づくりに一生懸命です。
今日は使わなくなったカメラとレンズを売却しに行きました。

2015_2015-10-18.jpg
マップカメラに持ち込んだのですが、半分近くはジャンク品扱いでしたので、
値が付かず買い取ってもらえませんでした。
が、新宿には中古カメラ専門店がとても多いので、
買い取ってくれる店を探して何件か回ることに。結果、すべて売却できました。
(まさかD70sが売れるとは思ってもいなかった)
さて、これらを売ったところでまだまだ目標金額には到底届きません。

カメラとレンズを売却後は、新宿ニコンプラザに行き、
今月22日発売予定の、NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの使用感を試しました。

2015_1006.jpg
まず、このレンズ、デモ機ではD800sに付けられていたのですが、
とにかくズシッと重く、レンズを支える左手にのしかかってきます。
既存のVRなしレンズより170gほど重くなることは話には聞いていたのですが、
たった170gでこれほどまで差がでるとは思いませんでした。

ただ、描写は本当にピカイチだと思います。
近くのものを適当にパシャパシャ撮ってみただけなのですが、
とにかく素晴らしい解像力。
まるで映画のワンシーンを切り取ったような描写力には惚れぼれしてしまいますね。

そしてなんといってもAF駆動の速さが尋常じゃありません。
既存のVRなしと比較しても、体感値で分かるほど向上しています。
さらに、アンダーな箇所にAFを持ってきても、ガンガンくらいついていきます。
ブライダルなどをメインに撮影されている方には、本当に至高の一本になるでしょうね。

ちなみにニコンプラザで見た希望小売価格は約31万円(げろー)。
これはほんとに手が届かんと思い、そのままヨドバシカメラに足を運び、
値段をチェックしてみると、約28万円(おえー)。
購入を予定しているD750よりも高額ではありませんか。\(^o^)/オワタ

でもこの一本を持っていれば、この先10年くらいはこいつだけでやっていけそうです。
うーむ、先にボディを買うか、レンズを思い切って買ってしまうか悩みどころ。
誰かに背中を後押ししてほしい気持ちです。
 4

COMMENTS

じいやま
2015/10/19 (Mon) 02:38

絶対買いましょう!

安物買いの銭失いほど、バカな金の使い方はありません!
欲しい、後悔しない、と答え出てるじゃないですか!

買わない理由が値段なら買え
買う理由が値段なら買うな

鉄則ですよ!

2015/10/21 (Wed) 00:20

No title

乾燥をお待ちしております(´▽`)

なりさこ
2015/10/25 (Sun) 08:08

No title

>>じーやまさん
背中を押してくださりありがとうございます。
購入することに決めました!断腸の思いです。

なりさこ
2015/10/25 (Sun) 08:09

No title

>>9さん
購入したら乾燥かきます!
20万円以上のレンズなんか買ったことないのでドキドキですわ〜。

写真の話