次のシルバーウィーク

2015_0923.jpg

皆さんシルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
今日で連休が終わりという方もいれば、
明日(24日)と明後日(25日)をくっつけて9連休にしている方もいるかと思います。

ちなみに私は9連休にする予定でしたが、
どうしても外せない業務が入ってしまいましたため24日は出勤です。
25日からは再び休みに入り、実家の長野に3日間帰る予定。
子供の顔を実家の親族に見せるとともに、中学時代の友達の結婚式に参加してきます。

次のシルバーウィークは?

ゴールデンウィークとは別の5連休、シルバーウィーク。
あまり聞き慣れないかと思いますが、その条件は秋分の日が9月21日、22日、23日のいずれかで、
それが水曜日にあたる場合とのことです。
なかなかうまいことこの条件がそろうのが難しく、
なんと次にシルバーウィークが訪れるのは2026年になってしまう模様。
(前回のシルバーウィークは6年前の2009年だったようです。覚えてないけど)

意外と唐突に訪れたシルバーウィーク、次回はだいぶ先ですが、
よく計画を立て、もっと充実した連休を過ごしたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する