【ポケモン2015】色違いアルセウスGET【前売券】

今日の今日まですっかり忘れていました。今年のポケモン映画の前売り券を買うことを。
今年の映画ではフーパが入手できるので、行かないわけにはいきません。

■初カロスマークのアルセウス
2015-04-30_1.jpg
思い立ったらすぐ行動。早速セブンイレブンに買いに行きました。
ここで初めて知ったのですが、アルセウスが入手できるんですね。カロスマークがないアルセウスは持っていないので、これはありがたいです。
■なんと色違いを引き当てる
2015-04-30_2.jpg
家に帰ってアルセウスを受け取ってみると、なんと色違いのアルセウスが出たではありませんか!

ゲーフリ、色違いアルセウスを配布するなんて大盤振る舞いだなーとか思いながらも、早速厳選を開始しようと思って「色違い アルセウス 厳選」で検索。
そしたら、これまた初めて知ったのですが、どうやら色違いのアルセウスは1/19の確率で出てくるポケモンだったようです。
(各タイプのプレート+色違いで全19種類。出てくる確率はすべて同じ1/19のようです)

■色違いかどうかはコード入力時の一発勝負
コード入力時にノーマルか色違いかが確定するようなので、ポケセンでの受け取り時に色違いの厳選はできない模様。
この色違いアルセウスを入手するために、中には20枚、30枚、50枚と子供用の前売り券を購入し、かなりシビアなガチャをやっている方もいるとか。たった1枚で引き当てた私はかなり幸運ということになりますが、こういうところで運を使ってしまうと私生活が心配です。

明日からは、意地っ張り理想個体の厳選が開始します。長い長い道のりになりそうですが、せっかくの色違いなので妥協はしたくありません。

 0

COMMENTS

ポケモン