生後一週間

出生届やら保険加入やら児童手当金やら何やら色々な手続きを、ようやくひと通り片付けました。平日に身動きが取り難い世の中のパパたちは多いと思うのですが、限られた期間の中でこれらの処理を一体どうクリアしているのか、本当に謎です。

さて、今日はバレンタインデー。でもありますが、それより何より、まゆちゃんが産まれてから一週間が経ちました。パパが病院に行くと、十中八九寝ている(寝ぼけている)状態なのですが、今日は珍しく元気に起きていました。散々泣いた後、いきなりぽけーっとし始めたのがとても可愛かったので動画で撮影。


ママ(妻)のネーム入りシールが写ってしまう関係上、縦で動画を撮影したのでちょっと細長いですが勘弁。娘の前だとこんな声出しているのか自分、恥ずかしい(キメェ)。




2015-02-14.jpg
ちなみに、家の食器棚にチョコレートが置いてあると言われたので、帰ってから発見。美味しかったです。

 2

COMMENTS

とよだ
2015/02/15 (Sun) 19:14

No title

おめでとうございますパパ。

もう既になりさこくんそっくりに顔が出来つつあるね。赤ちゃんて一番目にする人の顔を見ながら自分の顔を作る、という本当かウソか分からん話もあるけどどうなんでしょうね。

なりさこ
2015/02/15 (Sun) 19:15

No title

>>とよださん
そんな話があるんですね。でも女の子なので、できれば私ではなく妻に似てもらった方が良い気もしている今日このごろ。
育っていくうちに父と母、交互に似ていったりもするようなので、これからが楽しみです!

ライフ