車を購入

モンハンモンハンモンハンポケモンハンポケモンハンポケハンモンポケハンばかり最近頑張っているように見られるかもしれませんが、私生活だって頑張っています。

昨日の日記には書いていないのですが、実は昨日、自動車を購入しました。
子供がもうすぐ産まれるということもあって自動車購入は前々から検討しており、先週から横浜の某ディ―ラーのお店に足を運び、予算内で購入可能な中古自動車はないものかと探していたのです。

当初、私が車に求めていた条件は、とくに贅沢なものではなく、とにかく乗れればなんでも良いというものでした。が、実際に店舗で車を見てみると色々と目移りしてしまいますね。
最初はそこまで遠出することもないし、税金も安いということなので軽自動車で考えていたのですが、年式がどうしても古くて断念。なんでも良いとは言いつつも、14年も前のものはちょっと厳しかったです。

その後色々あったのですが、結局軽自動車はやめて普通車(コンパクトカー)に決定しました。
走行距離は12000kmほどで、年式も4年前とそこまで古くはありません。車検2年間と諸々オプション付きで金額交渉し、予算内に収めていただきました。
いや〜しかし、営業職の女性を妻に持つと、こういった交渉時は本当に心強いですね。いつも助けられています(ありがたや〜)。

カメラマン時代に乗っていた車が、やたらと荷物が積めるプロボックスやバンだったのでコンパクトカーはちょっと抵抗がありましたが、よく考えたらそんなに積む荷物ないだろと思ったので、もうこれで良いです。

納車は11月30日(日)。
ずっと空車だった我が家の駐車場が、ついに埋まります。

結婚、家、車、そして子供と、大型イベントがこの2年くらいで連続して起こってしまったため、私の人生が猛烈なスピードで完結に近づいているような気さえします。

 0

COMMENTS

ライフ