ディアンシーを受け取ってきた

今朝、草むしりする前に、「蚊がいなくなるスプレー」を左右の腕にシュッシュしまくったら、なんとしびれを感じるようになってしまいました。
おかしいと感じてスプレーを見ると、人体に使用するなとの注意書きがあるではありませんか。大丈夫なのかこれ!

さて、もうめっきりポケモンに疎くなってしまいましたが、11月に新作が出るということで、またまた恒例のように再熱しています。
先日一日かけてBW2のポケモンを、ポケモンバンクに移し終えて一息ついたところですが、図鑑コンプリートにはイベルタルとディアンシーが足りません。

そんなワケで本日は映画館に行って、ディアンシーを受け取りにいきました。悲しいことに、一人で(妻は今日から祖母の家に泊まりに行きました)。

2014-09-13.jpg
30手前にまでなって恥ずかしい思いをするかと思ったのですが、意外や意外。大学生っぽい大きなお友達もたくさんいるではありませんか。
確かに公開初日・初月は子供たちで賑わいすぎて行き難さを感じるのですが、最終月にもなれば空いていることは予想できます。映画の公開はほとんどが今月末までのようなので、ガラガラでしたね。

オメガルビー&アルファサファイア(いまいち覚えられない)ではディアンシーがメガシンカするようなので、まだ厳選せずとっておきます。まぁ厳選したところで結局殆ど使わないんですけどね。

加えて、今日から各所のショップで受け取りができる色違いのゲンガーも入手。横浜のポケモンセンターに行ってきましたが、やはり以前のような盛り上がりは少し感じられませんでした。
これも追随する妖怪ウォッチの影響なのでしょうか。

あ、映画の内容書いていませんでしたね。
カギのやつは半分寝ていたので覚えていませんが、本編の方は普通に結構面白かったです。
悔やんだのは、映画館に行く前に「1000人のとうぞく」とかいうソフトをダウンロードする必要があることを知らなかったこと。マスターボールの入手イベントに必要らしいのですが、もうこれは諦めました。しょぼぼん。


スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する