セーラー戦士を作ってみた

男兄弟だった私はまったくと言っていいほど見たことがなかったセーラームーンですが、妻の影響でここ最近漫画を少し見たりと、知識を得てきた今日このごろ。
丁度今年でセーラームーンが誕生から20週年を迎えることもあり、ニコニコ動画にて隔週でリメイク作品「美少女戦士セーラームーン Crystal」が放送されるとのことで、一緒に見ています。
美少女戦士セーラームーン Crystal(公式)

20年経った今でも人気は衰えることを知らず、関連グッズも馬鹿売れだそうですね。
さて、今回紹介するのはそんなセーラー戦士たちを自分の思うがままに作れてしまうWebサービスです。
自分だけのオリジナルセーラー戦士が作れる「Sailor Senshi Maker」(GIGAZINE)

海外のファンが勝手に作った非公式アプリケーションですが、これがなかなか良く出来ていて細部まで作りこむことができ、自分だけのセーラー戦士を生み出すことが可能です(名前も決めれちゃう!)。

早速私と妻も挑戦してみました。どっちがイケてるセーラー戦士をつくれるか、いざ尋常に勝負。

2014_0718_1.jpg
私のセーラー戦士はこれだ!
その名も、愛とエロスの情熱戦士・セーラーセクシー。
毒々しい赤と紫のベースカラーに黒をアクセントとして加えたサディスティックなカラーリングは見るものを魅了するぜ。

2014_0718_2.jpg
妻のセーラー戦士はこれだ。
その名も、お花の戦士・セーラーフラワー。
装飾に現代風のアレンジを感じさせる風貌はプリキュアを連想させられるビジュアルだ。

まぁまぁいい勝負といったところかな。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する